ナマステ タナカ                                  

~俺にカリーを作らせろっ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド時間~電車編~ (8/22)

ニューデリーを出発して約3h。

そろそろ到着の時間ですね。

ここはどこでしょう?

となりのおっちゃんに聞いてみると「あと30分程だよ」とのこと。

たった30分くらいの遅れやのねん。

時間通りに着くなんて期待してませんよ。


あれっ、30分経ちましたね。

そろそろかな?

でも着く気配なし。

どうなってんねんやろ。

もう一度、おっちゃんに聞いてみよう。

あとどれくらいで着きますか?

「あと30分程だよ」って

おっちゃん、さっきと同じですやん。


何か問題でもあるのって顔でこっちを見てくる。

いや別に何も。

「さっきから全然変わってないやん」っていう私の考え方が間違ってました。

いろんな諸事情がございますもんね。

他人のことを考慮せず、自分の都合だけで物申した私が悪うございまいした。

反省します。

30分程っていうのは、もうちょいっていう漠然とした意味やったのかもね。

この電車に身をゆだねるよ。

もっと俺を≪WORLD WIDE≫な男にしておくれ!!

無事到着してね!!


結局、線路に牛が入って追い出すのに電車が止まったり、理由が分からず止まったりなどで
1h半遅れの到着。

ご苦労様です。

有難うございます。

これからお世話になりますので、宜しくお願いします。


ナマステ タナカ

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/29(水) 20:33:13|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初体験 (8/22)

デリーのホテルにはAM2:00到着。

朝食はバイキングでこんな感じ。
アジャンタ~バイキング~

外国人が多いためか、当たり障りのない無難なお味。

本場味までいましばし辛抱。

本日はタージ・マハルにベタ観光。

ニューデリー駅までは徒歩10糞。

街は尿、糞の臭い、ほこりの多さ、クラクションの騒音があり

さまざまなものが濃縮されたガヤガヤした街。

ニューデリー駅に到着。

さすがインドの首都駅。

ホームは人、人、でごったがえしてますわ。

あれっ、あの子うん○してません?

3才位の男の子が僕の方にかわいいお尻を向けてターメリック色の細いうん○を絞り出してますやん。

お母さんも、うん○をするわが子をとなりで温かく見守っている。≪愛≫

周りの人たちも興味なし。

これが日常なんやろうね。

僕も予習してきたからこれくらいのことじゃ驚かんよ。

ただ、人の生理現象をカメラにおさめていいものかどうか迷ってしま、いシャッターチャンスを逃してしまった。

後はご想像にお任せします。
(本当にきれいな色のうん○でしたよ)

電車が来るまでニューデリー駅の日常を楽しませてもらいます。


あれっ、間平ちゃん?
ニューデリー駅~かいーの~

間平さんですよね。
指を加えてお尻をドアにこすりつける姿は日本よりも悩殺的ですよ。

インドではこれもは日常日常茶飯事なこと?

であれば、サリーを着た綺麗な女性の「かい~の」に期待!!


あれこれデリー駅の日常を楽しんでたら電車が到着。

今回は寝台席ですわ。

アグラまでゆっくり休んで行きますわ。

あっ、電車のトイレはだいじょうぶかな。

本では「インドのトイレは足の踏み場がないくらいうん○がこぼれてる」って書いてたもんな。

心の準備も必要やし、確認だけしとこう。

お~、綺麗ですやん。
匂いもせ~へんし、これやったら糞できますね。
電車~トイレ~

便器の底が明るいですね~。

あれっ、線路が見えますやん。

垂れ流しってことですか。

それゃあ、臭ないですわね~。

頭いい~。

でも線路にうん○、おしっ○がたまりますよよね~。

自然に帰るから問題ないってですか~。

エコですやん。

「水洗トイレの水を10%節水しました」って言うよりエコですやん。

「あなたたちはず~っとウォシュレス」なんですね!!

これは安心です。

それではアグラまでゆっくり寝させてもらいます。


ナマステ タナカ




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/27(月) 21:24:18|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

失望~機内食~ (8/21)

またまたいい匂いがしてきました。

そろそろ機内食なんですね。

「ベジタリアン or フィッシュ?」

満面の笑みで「ベジタリアン」と回答。

機内食のcurryがどんなもんか食べてみようじゃあ~りませんか。
機内食

左上から時計回りに青島ビール、スイカ、サラダ、カレーとご飯、パン。

まずはカレー、左側がムング豆のカレー、真ん中がバスマティ米、右側がじゃがいもといんげんのカレー。

へぇ~、こういう味なんですね。

空腹が満たされました。

ごちそうさまです。

すんません、ビールお替り下さい。

飲んで寝ます。


ナマステ タナカ

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/27(月) 20:04:18|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上海虹橋空港~離陸~ (8/21)

「デリー行きのお客様は搭乗口にお集まり下さい」(だぶんそうやと思う)
とのアナウンスが流れた。

人々が搭乗口に集まる。

結構インド人っぽい人多いなぁ。
(そりゃあ、デリー行きの飛行機やもんなぁ!!)

あれっ、俺の家のキッチンの匂いがする。

インド人が通過するたびに確実に匂う。

ちょっと待って!!
インド人っぽいあんたたち、母国を離れて中国に来とったんやんなぁ。
ほんで今から母国に帰るんやんなんなぁ!!


なんでそんなにスパイスの匂いがするんですか~?

一部の人が匂うんやったら、コックさんかなって思うけど、
すれ違うインド人みんなからいい匂いするやん!!

あんたたち自分の匂いに気づいてますせんよね~?

「大好き~」

「私、スパイス大好きなんです。」
「今からインド料理を勉強しにあなた達の国に行くんです。」
「母国を離れているのにとってもスパイスの匂いがするあなた達が素敵です。」
「私は醤油・味醂・砂糖の匂いがしますか~?」

「これから同じ飛行機宜しくね!!」

今度の飛行機はさっきより大きいね。
63Aの席はどこかな。

オ~ィ、なんでテーブルにチャパティがあんの。

中国のインド料理屋さんからテイクアウトしてきたんですか?

羨ましそうにジロジロ覗いてたら、目をそらされました。

1枚くらい分けてくれてもええのに。

こんなにあなたたちの国を愛しているのに!!


しゃ~ない、機内食まで我慢するわ。


ナマステ タナカ

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/27(月) 18:11:58|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海に立ち寄り (8/21)

間もなく着陸の模様。

上海上空。
上海虹橋国際空港~着陸2~

海がえらい濁ってます。
大雨でも降ったんでしょうか。

無事に着きましたんで、
ロビーでゆっくりくつろがせてもらいます。

給水器ありますやん。
有難く頂きま~す。
上海虹橋航空~ロビー~

なんで紙コップの持つとこ三角なん?

ぷにゅぷにゅして持ちにくいやん!!

文句言ってもしゃーないんで、おとなしく待機しときます。
上海虹橋航空~ロビー2~


ナマステ タナカ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/27(月) 16:24:18|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機内食~着陸 (8/21)

ええ~匂いしてますね~。

誰かパンを持ち込んでんのんかな。

そんなん空港で売ってたっけ。


いや違う、機内食や!!
中国東方航空~機内食~

左上から時計回りにスイカ、ゼリー、点心盛合せ、水。

いただきま~す。

まずは点心から。

味濃~

味濃過ぎますやん。

左端のしゅうまいみたいなやつなんかひき肉じゃなくて、もち米入ってますやん。

これで合ってんのん。

帰り上海で確かめてくるわ。

ゼリーでお口直ししますわ。

ゲッ、オレンジ色でオレンジの果肉も入っているのに、無味無臭。

そして小豆入ってますやん。

だから小豆の味しかしませんやん。

オレンジ色と果肉は何なん。

これでええのん。

スイカは普通ですね。


次はドリンクサービスですか。

あっ、ビールありますやん。

お口直しにちょうどいいですやん。

姉ちゃん「ビア1プリーズ」。

青島ビールですやん。
中国東方航空~機内食2~

どれどれ、こちらは薄味なんですね。
日本の第3のビールみたい。

飲み口狭。
中国東方航空~機内食3~

うち、おちょぼ口ちゃいますから飲みにくいですわ。

なんやこれ。
セントレア~離陸8~

ほな、おやすみ。


ナマステ タナカ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/27(月) 14:47:50|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の飛行機 (8/21)

やってきました、セントレア。

私を印度に連れてって!!
セントレア~掲示板~

予定の飛行機が着かず、1h遅延とのこと。

ロビーでおとなしく待ちます。
セントレア~ロビー~


いよいよ、飛行機に搭乗!!

俺を『WORLD WILD』な男にしておくれ。

なになに、飛行機から脱出する方法があるんですか?

これは見とかなあきませんね。

どれどれ、横の窓から脱出すんの?
中国東方航空~脱出方法~

えっ、それって取れんのん。
中国東方航空~脱出方法2~

そして出んのん。
タナカ 005

真面目そうな感じが高嶋政○さんに似てませんか?

離婚への脱出方法はいかがですか~



でもこんなことにならんよう、安全運転でお願いします。


いよいよ離陸。
セントレア~離陸~


あっ飛びそう。
セントレア~離陸2~


飛んだ。
セントレア~離陸3~


おっ急カーブ。
セントレア~離陸4~


エンジンデカ。
セントレア~離陸5~


離陸成功の模様。
セントレア~離陸7~


ナマステ タナカ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/27(月) 13:07:08|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Arrived

I write in English because I can not write in Japanese.

I have arrived in Delhi 9hours ago.

Do not worry,thank you!!

It is fine today in Delhi.

I will go to Agra to sightseeing Tajmahal today.

See you again.


Namaste Tanaka
  1. 2012/08/22(水) 13:19:04|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最新記事

カテゴリ

インド (34)
ランチ (4)
カレーコンテスト (3)
未分類 (1)
予定 (5)
India (6)

最新コメント

リンク

プロフィール

ナマステ タナカ

Author:ナマステ タナカ
カレー好きが高じ、
いろんな人に自作カレーを食べてもらっています。

そんな時にいつも言われるのが
「本場の味ってこういうものなの?」

「インドに行ったことがないので分かりません。」
というのが私のいつもの回答。

ナマステタナカやのに、
本場の味を知らんのはまずいと感じ、
「それやったら本場の味を学んでこよう!!」
というのがインドに行きたいと思う
きっかけとなりました。

そんな矢先知合いのインド人から
「タナカサン、インドニイキマセンカ♪」
とのお誘いがあり、「行きます♪♪」と即答。

せっかく憧れの国【インド】に行けるんやったら、
何かに挑戦しようと思って始めたのが
このブログです。

どうぞ宜しくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

