ナマステ タナカ                                  

~俺にカリーを作らせろっ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食事 (8/27)

料理学習2日目。

徐々に言葉の壁を乗り越えていきますよ。

本日の朝食はこれ。
タナカ 003

じゃがいもとタピオカのサブジ。

へぇ~、こんなん初めて食べましたわ。

食べやすいお味やないですか。

すぐに消化できそうですわ。

インドに来てから腸の調子がすこぶる良ろしいおま、おおきに!!


すんません、昼食の写真がありません。
撮り忘れです。

何食べたか全く覚えてません。

デジカメの写真日付だけが頼りでおます。


晩ご飯の写真はありました。
タナカ 005

上から時計回りに生野菜、塩、プラオ(炊き込みごはん)、ヨーグルト味のカレー。

少なそうに見えますが、

1品でもなくなるとお母さんが「カー、カー、カー」(食え、食え、食えという意味やと思う)と

お代わりを継ぎに来る。

「サンキュー、サンキュー」といって食ってたら、じゃあもっと食えとまたお代わりを継ぎに来てくれる。

こちらでは客に腹いっぱい食べさせるのがマナーみたいな感じ。

でもこのまま続けてたら椀子そば状態になりかねん。

よっしゃあ、お母さん横向いた。

テーブルに皿を置く。

それでもお母さんは「カー、カー、カー」と叫ぶ。
  
僕は「ナマステ~、ナマステ~」と言いながら、

立派なお腹を指さして「もうお腹いっぱいやで」と猛アピール!!

ようやく諦めてくれた。

お母さん、今日もご馳走様!!


ナマステ タナカ


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/04(火) 19:51:23|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<料理学習3日目 (8/28) | ホーム | 食事 (8/26)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namastetanaka.blog.fc2.com/tb.php/20-629dcbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

インド (34)
ランチ (4)
カレーコンテスト (3)
未分類 (1)
予定 (5)
India (6)

最新コメント

リンク

プロフィール

ナマステ タナカ

Author:ナマステ タナカ
カレー好きが高じ、
いろんな人に自作カレーを食べてもらっています。

そんな時にいつも言われるのが
「本場の味ってこういうものなの?」

「インドに行ったことがないので分かりません。」
というのが私のいつもの回答。

ナマステタナカやのに、
本場の味を知らんのはまずいと感じ、
「それやったら本場の味を学んでこよう!!」
というのがインドに行きたいと思う
きっかけとなりました。

そんな矢先知合いのインド人から
「タナカサン、インドニイキマセンカ♪」
とのお誘いがあり、「行きます♪♪」と即答。

せっかく憧れの国【インド】に行けるんやったら、
何かに挑戦しようと思って始めたのが
このブログです。

どうぞ宜しくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

