ナマステ タナカ                                  

~俺にカリーを作らせろっ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理 (8/30)

本日の朝食はマタルゴビライス(えんどう豆とカリフラワーのご飯)

まずはスパイスと野菜を炒めます。
タナカ 014

そしてご飯を入れて炒めます。
タナカ 015
超~簡単です。

日本でいうチャーハンですね!

チャーハンの場合は塩コショウの味ですけど、
こちらは辛くてスパイスガッチリです。(米4合に対し青唐辛子が5本も入りました)

辛さを日本人好みに合わせると、とても馴染みやすそうなお味です。


続いてはサモサの具仕込み。
タナカ 017
茹でたじゃがいもスパイス、パクチーを炒めます。


続きましてラワウプマ。

まずは全粒粉を乾煎りします。
タナカ 018

これくらいになったらOk。
タナカ 021

別のフライパンで野菜とスパイスを炒めます。
タナカ 020

そこに先ほどの全粒粉を混ぜます。
タナカ 022

塩味を整えて、こんな感じになったらok.
タナカ 023

えらい量が減ってるのは、食事後に撮影したからです。(すんません)

当然スパイスの味なんですが、食感はおからの炒め物を食べているかんじです。

おふくろの味ってかんじです。


続いてトマトチャトニ。
タナカ 024

スパイス、野菜、とまとを炒めて棒で混ぜ混ぜ。

チャパティーに付けて食べます。


本日の料理はここまで。

午後からはレスリングをしに行ってきます。


ナマステ タナカ

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/05(水) 02:54:10|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<I 'm wrestler. (8/30) | ホーム | 写真なし (8/29)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namastetanaka.blog.fc2.com/tb.php/23-fe255f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

インド (34)
ランチ (4)
カレーコンテスト (3)
未分類 (1)
予定 (5)
India (6)

最新コメント

リンク

プロフィール

ナマステ タナカ

Author:ナマステ タナカ
カレー好きが高じ、
いろんな人に自作カレーを食べてもらっています。

そんな時にいつも言われるのが
「本場の味ってこういうものなの?」

「インドに行ったことがないので分かりません。」
というのが私のいつもの回答。

ナマステタナカやのに、
本場の味を知らんのはまずいと感じ、
「それやったら本場の味を学んでこよう!!」
というのがインドに行きたいと思う
きっかけとなりました。

そんな矢先知合いのインド人から
「タナカサン、インドニイキマセンカ♪」
とのお誘いがあり、「行きます♪♪」と即答。

せっかく憧れの国【インド】に行けるんやったら、
何かに挑戦しようと思って始めたのが
このブログです。

どうぞ宜しくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

