ナマステ タナカ                                  

~俺にカリーを作らせろっ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理~午前の部~ (8/31)

昨日のレスリングで首回りが筋肉痛ですわ。

この痛みが生きてる実感があって気持ちよか。


それでは朝食です。
タナカ 058
甘くて食べやすいスイーツですね。

全粒粉とギー(バターみたいなもの)とスパイス等で味付けしたもの。

本日は試食のみで、明日作ります。


本日の1品目は「アルゴビサブジ(じゃがいもとカリフラワーの炒め物)」です。

まずは野菜とスパイスをミキサーにかけます。
タナカ 066

スパイス等を加えて炒めます。
タナカ 069

じゃがいも、カリフラワー、ピーマンを加えて混ぜます。
タナカ 071

野菜が柔らかくなったら、塩味を整えて完成。


そんなところに「ガジュ様」が登場。
タナカ 072

「どうしたん」って聞いたら、

「ギーを持ってきた」とのこと。

あんたギー作るの?

聞けば牛乳屋をやっていてギーも作るらしい。

「タナカ、ゴー、バイク」って言うけど、

「アカン、アカン、ナウ クッキング」て言うと

「OK」と笑顔で帰って行った。

こいつ好きやわ!!



次はダヒタルカ。

野菜とスパイスを炒めます。
タナカ 074

そこにヨーグルト、パクチーを入れて煮ます。
タナカ 075

今日は作ったやつが多いんで駆け足でいきます。


次は「ウカルペンディ」。

アタを乾煎りします。
タナカ 077

これくらいまで茶色になったらok。
タナカ 078

別のフライパンで野菜とスパイスを炒めます。

そこにアタを入れます。
タナカ 079

≪完成≫
タナカ 080

お母さんが気に入ってくれたきゅうりと大根の盛り合わせ。
タナカ 081


続いては「ドォルカ」

野菜とスパイスを炒めます。
タナカ 082

水を加えてベイガン(なす)が柔らかくなるまで煮ます。
タナカ 083


そして、本日のランチです。
タナカ 084
上から時計回りにガージャルコシンビ(にんじんと大根のスパイスミックス)、バスマティ米、パコラ、チャパティ、ダールカリー、アルゴビ、そして真ん中がダヒタルカ。


ナマステ タナカ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/06(木) 01:52:35|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<料理~午後の部~ (8/31) | ホーム | I 'm wrestler. (8/30)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namastetanaka.blog.fc2.com/tb.php/25-ad5c8771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

インド (34)
ランチ (4)
カレーコンテスト (3)
未分類 (1)
予定 (5)
India (6)

最新コメント

リンク

プロフィール

ナマステ タナカ

Author:ナマステ タナカ
カレー好きが高じ、
いろんな人に自作カレーを食べてもらっています。

そんな時にいつも言われるのが
「本場の味ってこういうものなの?」

「インドに行ったことがないので分かりません。」
というのが私のいつもの回答。

ナマステタナカやのに、
本場の味を知らんのはまずいと感じ、
「それやったら本場の味を学んでこよう!!」
というのがインドに行きたいと思う
きっかけとなりました。

そんな矢先知合いのインド人から
「タナカサン、インドニイキマセンカ♪」
とのお誘いがあり、「行きます♪♪」と即答。

せっかく憧れの国【インド】に行けるんやったら、
何かに挑戦しようと思って始めたのが
このブログです。

どうぞ宜しくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

