ナマステ タナカ                                  

~俺にカリーを作らせろっ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理~午後の部~ (8/31)

午後は「ラドゥ(スイーツ)」を作りました。

まずはアーモンドとカシューナッツをミキサーにかけます。
タナカ 062

ギーを加えて炒ります。
タナカ 088

ココナッツ、砂糖などを加えて団子にします。
タナカ 090

容器に入れて保管です。
タナカ 095

とっても美味しいスイーツですが、僕にとっては面倒な料理でした。
(主食になるようなものやったら手間は惜しみませんけどね)


本日の締めは「スイートライス(甘いご飯)」です。
タナカ 093

日本人ではライスを甘く炒めるという感覚はないと思います。

どうやって食べるか聞いてみたら「ご飯として食べてもいいし、デザートとして食べても良い」

とのよく分からない答えが返ってきました。

作り方は簡単でご飯をギーで炒めて、砂糖、ココナッツなどで甘みを出して、

最後にアーモンドやドライフルーツを混ぜて作りました。


激甘~

スピードワゴンの井戸田さんに食べてもらいたい甘さでした。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/06(木) 06:34:15|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<料理 (9/1) | ホーム | 料理~午前の部~ (8/31)>>

コメント

日本印度化計画

ムクゴローさん、昨日観ましたわ。

番組冒頭からいきなり始まりましたのでビックリしましたわ。

今日も観たけど、今日は「豚のけつ、あほのけつ」になってましたわ。

時々変わるのかしら。

情報あったら教えて下さり。


ナマステ ナマコ

  1. 2012/09/12(水) 02:28:43 |
  2. URL |
  3. ナマステ・タナカ #-
  4. [ 編集 ]

N子先生

「またたびカフェ」でお会いしたN子先生ですよね!

こんばんは!!

金曜日の夜中に帰ってきました。

飛行機遅延の為、夜中12時にセントレアに着いたので近くのホテルに泊まり、

土曜はそのまま商工会議所の企業セミナーを受けてきました。(ホテル代は飛行機会社が出してくれました)

寝る前は体力的に余裕があればお店に顔を出してみようかなぁとも思いましたが、

まったく起きれる気配もなく1日中爆睡でした。

体が金棒のように重いです。
(シップを背中に10枚貼ってねましたが)

キーマカレーはすごく気になってました。

いろんな家庭料理は学んできましたので、

うまいことアウトプットできるように9月は試作に専念します。

タイミングが合えば次回のパン教室に顔を出してみようかな!?


ナマステ タナカ

  1. 2012/09/10(月) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. ナマステ・タナカ #-
  4. [ 編集 ]

ナマステ・タナカさん、おかえりなさい!!
パン教室のN子です。

キーマカレー、人気上々です♪
ナンにも、とてもよく合って美味しいですよ☆

インド珍道中、楽しく読ませていただきますね!!
  1. 2012/09/09(日) 23:56:12 |
  2. URL |
  3. N子 #HeXG7Wns
  4. [ 編集 ]

日本印度化計画への道

ムクゴローさん、お元気ですか~?

無事に帰国しました。

えらい懐かしい歌のお話をされますね。

たぶん同世代の方なんでしょうね!!

私も筋肉少女隊さんに協力を仰いで、

2012年日本印度化計画の立案に向けて、

与野党を問わず票を集めたいと思います。

是非、その際はムクゴローさんんにも顧問として参加頂きたいです。


ナマステ タナカ

  1. 2012/09/09(日) 14:49:14 |
  2. URL |
  3. ナマステ・タナカ #-
  4. [ 編集 ]

話の腰を折るようであれですが。

昔、筋肉少女隊が『日本印度化計画』なる、カレーがどんだけ大好きか歌ってる曲がありましたね。

たまたまテレビで観て、思わずナマステさんと重なりましたわ(笑)

夕方6時半の子供番組の冒頭でやってる。

観て笑おーぜ
  1. 2012/09/08(土) 03:50:43 |
  2. URL |
  3. ムクゴロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namastetanaka.blog.fc2.com/tb.php/26-3ffb32df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

インド (34)
ランチ (4)
カレーコンテスト (3)
未分類 (1)
予定 (5)
India (6)

最新コメント

リンク

プロフィール

ナマステ タナカ

Author:ナマステ タナカ
カレー好きが高じ、
いろんな人に自作カレーを食べてもらっています。

そんな時にいつも言われるのが
「本場の味ってこういうものなの?」

「インドに行ったことがないので分かりません。」
というのが私のいつもの回答。

ナマステタナカやのに、
本場の味を知らんのはまずいと感じ、
「それやったら本場の味を学んでこよう!!」
というのがインドに行きたいと思う
きっかけとなりました。

そんな矢先知合いのインド人から
「タナカサン、インドニイキマセンカ♪」
とのお誘いがあり、「行きます♪♪」と即答。

せっかく憧れの国【インド】に行けるんやったら、
何かに挑戦しようと思って始めたのが
このブログです。

どうぞ宜しくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

