ナマステ タナカ                                  

~俺にカリーを作らせろっ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(9/2)

本日、料理はお休みです。

今日はヨガに行ってきました。

ヨガは自ら進んでやるほどではありませんが、やるとやっぱり気持ちがいいもんですね。

幸せや感謝の気持ちが生まれます。(ほんまです!!)

そんなヨガで知り合った田代まさし風のインド人が「家にお茶を飲みに来い」としつこく誘ってくれる。

こっちの人はすぐに「家にお茶を飲みに来い」と誘ってくれる。

「ガジュ」もそうやった。(ガジュの場合は「カム」の一言やけど)

それがこちらのおもてなしみたい。

せやけど、こっちはこっちで子供の時から親に「知らない人に着いていっては行けないわよ!!」って英才教育を受けてるし、

実際子供の時も「お兄ちゃん、アイスクリーム買ってあげるから車乗ろう」って誘われても断りましたもん。


でも今回はあきまへんわ。


田代まさし(風)が「来い」と自転車で先導する。
IMGP0615.jpg

家に着いたら家族と遊びに来ていた息子の友達まで紹介してくれた。

お互いカタコトの英語でしか話すことが出来ず、また話すこともそんなにない。

気まず~い雰囲気が流れる。(万国共通)

もの珍しげにジロジロと見られる。(日本人なんて見えへんねんやろなぁ)

さっそく、チャイとキチュリ?を頂きました。
IMGP0617.jpg
美味しかったです。

ご家族と友達に礼を言って家を出ました。


牛が水浴びしてますやん。
IMGP0616.jpg

田代まさし(風)は満面の笑みで自転車で大通りまでナビゲートしてくれました。




田代まさし風のインド人さんへ

あなたとの出会いは、あなたがヨガに遅れてきて私の前の狭いスペースに無理やり割り込んで入ってきたのが始まりでしたね。

そしてとっても臭いがきついココナッツオイルを頭に塗っていましたね。

私はあなたの頭皮と距離を取るのに必死でした。

ヨガの後には私の名前を英語、日本語で書いてくれや、これは日本語でどう書くんやって聞いてきたり、サンスクリットではこう書くんやと一生懸命に話してくれましたね。

またあなたはおみやげでもらったバナナにターメリックをかけて食べていましたね。

「へぇ~、そうやって食べんねんやっ」て思ったけど、

あなたの鼻の先を見るとターメリックが付いていましたね。

最初はうっとおしいおっさんと思っていましたが、

ほんとうは真面目でちゃめっけがあり人思いの優しいおじさんやったんですね。

私の思考回路がちっちゃな器でした。

あなたの積極的な行動がなければ、私はあなたと交流することが出来ませんでした。

この場をお借りして謝らせて頂きます。

「申し訳ございませんでした。」

そして「有難うございます。」


ナマステ タナカ







今日の晩ご飯はレストランに行きました。

撮った写真は「トマトスープ」と
IMGP0631.jpg

サラダのみです。
IMGP0641.jpg

その他チャパティ、プラオ、カレーを食べましたが写真は一切ございません。

決して見栄をはって虚偽を申しているわけではございません。

本日も「ご馳走様でした。」


ナマステ タナカ
スポンサーサイト
  1. 2012/09/12(水) 14:22:55|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(9/3) | ホーム | 料理 (9/1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namastetanaka.blog.fc2.com/tb.php/28-e078fd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

インド (34)
ランチ (4)
カレーコンテスト (3)
未分類 (1)
予定 (5)
India (6)

最新コメント

リンク

プロフィール

ナマステ タナカ

Author:ナマステ タナカ
カレー好きが高じ、
いろんな人に自作カレーを食べてもらっています。

そんな時にいつも言われるのが
「本場の味ってこういうものなの?」

「インドに行ったことがないので分かりません。」
というのが私のいつもの回答。

ナマステタナカやのに、
本場の味を知らんのはまずいと感じ、
「それやったら本場の味を学んでこよう!!」
というのがインドに行きたいと思う
きっかけとなりました。

そんな矢先知合いのインド人から
「タナカサン、インドニイキマセンカ♪」
とのお誘いがあり、「行きます♪♪」と即答。

せっかく憧れの国【インド】に行けるんやったら、
何かに挑戦しようと思って始めたのが
このブログです。

どうぞ宜しくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

