ナマステ タナカ                                  

~俺にカリーを作らせろっ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(9/5)

お母さんの体調がだいぶ良くなってきたので、今日は久しぶりに一緒に調理です。

朝食は「数種類の豆のサブジ」です。
IMGP0673.jpg
豆、野菜、スパイス、塩のみで体にとても優しそうな食事です。

こちらに来てから、豆を大量に食べてますのでお尻から「プー」が出ますが、健康そのものです。

昼食は
IMGP0674.jpg
上から時計回りにチャパティ、ダールタルカ、バスマティ米、ピーマンサブジです。

インド料理にもすっかり慣れてしまい、感動することもなく普通に美味しく頂いています。


午後からは晩ご飯の準備を終えて、ガジュにお別れの挨拶。

ガジュの家は歩いて10分ほど。
IMGP0680.jpg
最後にガジュの愛車「ロイヤル エンフィールド」と一緒に撮影。

あんたは無償の愛で本当にいろいろとよくしてくれた。

あんたの笑顔に惚れました。

「おおきに!!」


ガジュがご飯を食べに行こうと誘ってくれた。

「でもお母さんと晩ご飯作ったから、あんまり食われへんわ~」

「OK,COME!!」

ガジュは分かってくれたらしい。

近くのチャイニーズレストランに行き、軽くスープを飲んだ。

生姜がものすごく効いた黒酢色の液体を飲んだ。

こんな中華料理聞いたことない。

ガジュに聞いてみた。「ワット イズ ディス?」

「チャイニーズ スープ」の一言。

これが中華スープでっか。

お国が違えば中華もまったく別モンでんなぁ~。

あれっNOODLEってありますやん。

これはどんなんやろ。

麺が出てきた。
IMGP0677.jpg
めっちゃ、見た目焼きそばですやん。

あれっ、でも味はメキシカンっぽい味やなぁ、

なんでインドでチャイニーズ食ったらメキシカン味やね~ん!!(by髭男爵)


帰って晩ご飯。
IMGP0682.jpg
上から時計回りにラドゥ、チャパティ、ドォルカ、ダヒタルカ、メティサブジ、スイーツ。

最後の食事のためか、お母さんがやたらと「お代わりしろ」とばかりにせまってくる。

お母さんは英語がまったくダメなので、ガジュと言いながら、食べるジェスチャーとお腹いっぱいのジェスチャーで猛烈にアピール。

分かってくれたみたいで、おとなしく座ってくれた。



最後は三人で記念撮影。
IMGP0685.jpg
お父さん、お母さん
「大変お世話になりました。
 本当に有難うございます。」




ナマステ タナカ
  1. 2012/09/12(水) 17:11:18|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デリーぼったくり(9/6) | ホーム | マスコミ登場 (9/4)>>

コメント

ご指摘おおきに!!

やろ、本来持っている上品さが皆無やろ。

下ははレスリングした時に破れたから近くのお店で300円ほどで買ったジャージで、

上は洗濯物が乾かんかったから、買ってきてもらったTシャツ。

品がなくて残念。

でも名古屋に戻ってきた時にこのまま飲み会に行ったら、迷子になった人が道端で真っ赤な僕を見つけて合流で

きたというメリットもあったよ。

これからはジム用に使わせてもらいます。

レスリングの時に破れたモンペは、本日無事にかけつぎ屋さんから戻ってきました。



  1. 2012/09/12(水) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. ナマステ タナカ #-
  4. [ 編集 ]

赤、似合わへん(笑)
  1. 2012/09/12(水) 23:04:27 |
  2. URL |
  3. ミヤスギ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namastetanaka.blog.fc2.com/tb.php/31-aa5b167f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

インド (34)
ランチ (4)
カレーコンテスト (3)
未分類 (1)
予定 (5)
India (6)

最新コメント

リンク

プロフィール

ナマステ タナカ

Author:ナマステ タナカ
カレー好きが高じ、
いろんな人に自作カレーを食べてもらっています。

そんな時にいつも言われるのが
「本場の味ってこういうものなの?」

「インドに行ったことがないので分かりません。」
というのが私のいつもの回答。

ナマステタナカやのに、
本場の味を知らんのはまずいと感じ、
「それやったら本場の味を学んでこよう!!」
というのがインドに行きたいと思う
きっかけとなりました。

そんな矢先知合いのインド人から
「タナカサン、インドニイキマセンカ♪」
とのお誘いがあり、「行きます♪♪」と即答。

せっかく憧れの国【インド】に行けるんやったら、
何かに挑戦しようと思って始めたのが
このブログです。

どうぞ宜しくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

