ナマステ タナカ                                  

~俺にカリーを作らせろっ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デリー食事 (9/6)

あ~っ、めんどくさ~。

当たり前と思ってたけど、

運転手に行き先を言って行きたいとこで好きな物を買うことが出来るのって幸せやなぁ~、日本ていい国やなぁ!!

世の中当たり前のことなんてないんですよね。

こうして命があって自分が生きているのも当たり前のように思ってしまうけど、そうやないんやね。

命はなかったところから造られたものなんやもんね。

そう、父と母が。

そんな父、母のおかげで今日のナマステ タナカがある。(生まれた時はナマステではなかったけど)

日々いろんなことに感謝しながら生きてゆかねばなりません!!




レストランへはすんなり行きたいところに行けました。

「運転手さんありがとう。」はおかしいしいなぁ、「神様ありがとう。」かな。

今までベジタリアンのお家でホームステイでしたんで、まったく肉を食ってません。

そりゃあ、肉も食いたいですわ~。

今日のお昼はコケコッコ~に集中ターゲット。

まずはチキンティッカ
IMGP0696.jpg
激旨ですや~ん!!

スパイス、ヨーグルトとチキンなどの香りが炭の香りに抱きしめられていますや~ん。

まずは口元まで持ってきて深呼吸「すぅ~はぁ~、すぅ~はぁ~」

たまらん、もうがまんでけへん。

「がぶっ」

たまりまへんわ~!!

僕の白い歯を抱きしめようとするチキンの柔らかい食感と、

咀嚼した時に僕の唾液に絡まり付くスパイスとヨーグルトの旨味。


「ぎゃ~、ぎゅ~、ぎょ~!!」


アカン、脳から「獲物捕獲、唾液を分泌し、しゃぶりつけ」の緊急指令が出た。


ナマステ了解!!

一心不乱に「ぎゃ~、ぎゅ~、ぎょ~!!」

久しぶりにしゃぶりつくしたりましたわ。

豆や野菜はしゃぶりつくって感じとちゃいますもんなぁ、

やっぱりしゃぶりつくのは肉でっしゃろ、萬田はん!!

次はタンドーリチキンや!!
IMGP0699.jpg
これはスパイスとチキンのおいしい味でんなぁ。

うまいことはうまいけれども、さりとて先程のチキンティッカ様と比べてしまうと2,3ランクは確実におちますなぁ。


次はチキンカリー。
IMGP0698.jpg
前回来店した時にお客の半分くらいが食べていたものです。

中には4人で来て、チキンカリーの得盛り1品だけを頼んでチャパティと食べているインド人連中がいました。

そんな光景見せられたら、食べたくなるの分かってもらえるでしょ。

あれっ、ふつうや。


「あのカレーとちゃうんかな?」

チキンカレーだけでも6種類程あります。

腹もいっぱいやし、しゃーないな。

普通にうまいんで、チャパティと頂きますわ。

こっちのチキンは日本と比べるとパサパサしていて、日本人の好みからするとあんまりですね!

兄ちゃんご馳走さん!!

スポンサーサイト
  1. 2012/09/14(金) 14:26:39|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この場をお借りしてお詫び (9/6) | ホーム | デリーぼったくり(9/6)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namastetanaka.blog.fc2.com/tb.php/35-4a91b391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

インド (34)
ランチ (4)
カレーコンテスト (3)
未分類 (1)
予定 (5)
India (6)

最新コメント

リンク

プロフィール

ナマステ タナカ

Author:ナマステ タナカ
カレー好きが高じ、
いろんな人に自作カレーを食べてもらっています。

そんな時にいつも言われるのが
「本場の味ってこういうものなの?」

「インドに行ったことがないので分かりません。」
というのが私のいつもの回答。

ナマステタナカやのに、
本場の味を知らんのはまずいと感じ、
「それやったら本場の味を学んでこよう!!」
というのがインドに行きたいと思う
きっかけとなりました。

そんな矢先知合いのインド人から
「タナカサン、インドニイキマセンカ♪」
とのお誘いがあり、「行きます♪♪」と即答。

せっかく憧れの国【インド】に行けるんやったら、
何かに挑戦しようと思って始めたのが
このブログです。

どうぞ宜しくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

